ブログのアクセス数が増えました

f:id:tanumask:20190422063517j:image

私タヌトは「タヌトのブログ」と「タヌトの日記」という2つのブログを書いているのですが、「タヌトのブログ」のアクセスが増えていました。

 

「タヌトのブログ」ではポケモンなどのゲームの攻略記事や、お役立ち情報を書いているのですが、最近過去に書いた記事を手直ししまくったのでアクセス数が増えたのだと思います。

 

Googleのアルゴリズムのアップデートによって検索エンジンからの流入が見込めず、ほとんどTwitterからしかアクセスされなくなっていましたが、今は検索エンジンからしっかりアクセスされています。

 

どのような手直しをしたのかと言うと、複数の記事を1つにまとめて記事のボリュームを増やすという作業をしました。

 

私のブログ記事は800文字くらいしか文字数がないので、10個くらいの記事を1つにまとめないと検索エンジンで上位表示されるようなボリュームになりません。

 

ブログの記事数は大幅に減りましたが1記事ごとに5000文字くらいの記事ボリュームがあるので、検索エンジンで上位表示されやすくなっていると思います。

 

一方で「タヌトの日記」はほとんどTwitterからしかアクセスされていませんが、収益化していませんので、問題ありません。